手探り!たまごっち飼育奮闘記

ひょんなことから、たまごっちにハマってしまいました。

少しだけのつもりだったんです。


どうも、おばんです。

90年代から現在まで、様々なシリーズが発売されていますね。たまごっち。

 

私は第二期にあたる2004年頃ちょうど小学生で、モロに世代でした。

当時は男女問わずクラスのほとんどが持っていた記憶があります。

中には複数持ちの強者も。。

f:id:sitemintotesu:20211125170636j:plain

第二期のみなさん

 

たまごっちに再びハマった当初はこの第二期だけたっぷり遊んで満足するつもりでいたのですが、色々調べていると第三期でも遊んでみたくなってしまいました。。(アラサーの女児還りここに始まる)

あの時Wikipedia見るんじゃなかった。。

ja.wikipedia.org

 

なんでも、第三期ではたまごっちがカラーになっているというではありませんか。

そしてキャラの遺伝?要素もあるらしい??オリジナルのアイテムが作れるとか。

しかも今年は25周年アニバーサリーで新しい機種も出るみたい。(すぐ予約しました。)

 

今では第三期のも結構集まってきました。

あとは4uとみーつシリーズがあれば満足かな。

これまでたまごっちに使った金額を集計してみてゾッとしたので今月の購入は自粛します。。

f:id:sitemintotesu:20211125170904j:plain

第三期のみなさん



一応、当時の定価より高いものはなるべく買わない

というマイルールを設けているのですが量が量だけに結構かさんできてました。。

とりあえず、某フリマサイトに常駐するのはもうやめます笑

 

 

ちなみに、今日のトピックとしては、赤たまのうーるっちがお見合いで出産?しました。

お相手はくちぱっちさんでした。ワイワイ!

 

f:id:sitemintotesu:20211125171841j:plain

たまごっちの世界ではシングル世帯当たり前。世知辛い。